ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 

2014年12月03日

2速化プロジェクト③

2速化プロジェクト③


2速化に伴いフロントディレイラーのみならず、
ノーマルのRD6500GSも6500SSに換装する事にした。

しかし、
なのであった。

スプロケットは、UCIのジュニア規定に従い。
ノーマルの12〜26TをCS6500の14〜25Tに換装。
UCI規定範囲のリングの最大キャパは52T。
つまりアウターリングは52Tまでが可能。

なのでノーマルのトリプルは、
53,42,30Tであったが、アウターリングのみを52Tに交換した。

ダブルのクランクは52,39Tで組む予定であった。
しかし、息子の申し出により・・・
50,34Tのコンパクトクランクを組み込む事になった。
ハイケイデンス仕様の方が登坂は有利との考えである。
2速化プロジェクト③


このリングの組み合わせだと、フロントのキャパがSSの許容範囲14Tを超える。
つまり、インナーを許容範囲内の36TにするかRDはノーマルのGSでなければならない事になる。
勿論、タスキ掛けをしなければ何も問題ないのであるが、その辺の管理は大人の領域で子供に強いるには無理がある。

まぁ、入手したSSはいずれ出番があろう。
とりあえずは、スペアパーツとして保管する事にする。



★楽天 つり市場★
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
同じカテゴリー(120rpm)の記事画像
手元
サイコン交換
ボトムブラケット
2速化プロジェクト⑥
ロッキーマウンテン ブリザード
2速化プロジェクト⑤
同じカテゴリー(120rpm)の記事
 手元 (2015-04-29 16:09)
 サイコン交換 (2014-12-23 18:27)
 ボトムブラケット (2014-12-11 17:14)
 2速化プロジェクト⑥ (2014-12-09 21:42)
 ロッキーマウンテン ブリザード (2014-12-06 19:14)
 2速化プロジェクト⑤ (2014-12-05 17:34)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2速化プロジェクト③